フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お中元、お歳暮のときには、高松にいる親戚が、いつも

讃岐うどんを贈ってくれます。今年も届きました!



送ってくれるセットは生うどんとつゆ、青ねぎ、生姜、すりごま

まで入っていて、すぐに食べられるようになっています(*^^)v



そこで、さっそくお昼にいただくことにしました。


   



冬なら釜揚げですが、今は暑いのでざるうどん(^O^)/


   



このつやつや感、わかっていただけるかな~。

ちょっと甘めのつゆに小口切りにした九条細ねぎ、すりおろした

生姜、すりごまを入れて、つけて食べると、本当においしいんです♪



シコシコとすごく歯ごたえが良く、のどごしも良く、やはり

うどんは讃岐が一番だわ~と幸せ感を満喫(*^_^*)



このお店は高松でも有名な「かな泉」。

高松に行ったときは連れて行ってもらいましたが、

立派な店構えの、いかにも老舗という感じのお店です。



テレビなどでよく紹介されている、セルフでなく、

注文して席に運んでくれる、おうどん屋さんでした。

当時はまだ東京に讃岐うどん屋さんがほとんどなかったので、

釜揚げを初めて食べて、こんな食べ方もあるのね~と

思いながら、打ちたての讃岐うどんの美味しさに感激

したものでした(*^_^*)



それが、自宅でも食べられるなんて、ありがたいですね♪

うちに届く生うどんのセットはないようですが、試して

みたい方は、ここから注文できます。








にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~


PR
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190