フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[種差海岸] ブログ村キーワード



東日本大震災・支援キルトの一部を巡回展示しています。

9月半ばに東京での展示が終わり、23~25日は、青森の

種差海岸で野外展示をしてきました。




   




台風の後だったので、天候が心配だったのですが、

抜けるような青空の元での展示となり、地元の新聞に

のったことも手伝って、たくさんの方に見ていただく

ことができました(^O^)/




実は、この支援キルトをはじめるきっかけとなった

青森の友人が住んでいるのが、この種差海岸。

天然芝が美しい、とてもすてきな所です。




幸い、彼女もご家族も無事で、キルト作りや

この展示に尽力してくれました。わたしたちも

元気な彼女と久しぶりに再会できて、喜びもひとしお!





初日には、保育園の子供たちにキルトをプレゼント。

嬉しそうな笑顔を見ると、この支援プロジェクトを

やってよかった~と思います。




キルトは体も心も暖めてくれるもの。

これからも、支援キルトからたくさんの笑顔が

生まれることを願っています(*^_^*)



今後の展示予定は、こちらをご覧ください。

     ↓   ↓

  東日本大震災・支援キルトHP




PR
[震災支援] ブログ村キーワード


3月から活動していた、東日本大震災支援キルトの

募集が終わりました。国内外から届けられたキルトは

なんと、2000枚以上(^O^)/




みなさんの温かい心がありがたいですね~。

キルトを送った保育所の皆も、とても喜んで

くれました。




   




9月になった今も、まだまだ復興途上なのは、

被災者の方々のことを思うともどかしい気持ちですが、

このキルトを受け取った子供たちが笑顔になって

くれると、喜びもひとしお^^





集まった支援キルトの一部を、4か所で展示します。

お近くの方は、ぜひ、見にきてくださいね!




【東京】9月5日~9日 10時~16時(初日は13時から、最終日は15時まで)
    クロバー株式会社東京営業所 中央区日本橋馬喰町2-7-11 3F
    問合せ先:東日本大震災・支援キルト実行委員会 03(6386)2275

【青森】9月23日(金)~25日(日) 10時~15時
    種差海岸、天然芝上。雨天の場合は石橋にて
    問合せ先:民宿・石橋〈青森県八戸市鮫町棚久保14-12〉 
         0178(38)2221

【福島】10月7日(金)~9日(日) 10時~19時
    展示会場:いちごCLUB 
         福島県いわき市泉町滝尻字神力前51-1
    問合せ先:0246(96)6515

【岩手】11月4日~6日
    中島ミシン店・ミシンキルトハンズクラブ中島 
    岩手県宮古市栄町1-6
    問い合せ先:0193(62)3749





余震が続く毎日、まだまだ被災地では

大変な状況で、心が痛みます。




そんな中で、なにか出来ないかと

思ったキルターが立ち上がり、支援キルトの

プロジェクトをはじめました。



被災した赤ちゃんや子供さん、お母さんに

キルトを送って、元気になってもらおうと

いうものです。



詳しくは、ホームページをご覧くださいね^^

   ↓   ↓

 東日本大震災・支援キルト




東京では、有志が集まってのキルト作りも

行われています。ご参加いただける方が

いらっしゃいましたら、ご連絡ください!!

皆さまのご協力をお願いいたしますm(__)m





PR:水 安全 宅配
  キャスキッドソン 通販






| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6