フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このタイトルでは何がなんだかわからないと思いますが、

いつものカービング・レッスンで、今月はにんじんを使って

稲穂を作りました^^



   




ちなみに、わたしは作業が遅かったので、完成したのは

1本だけです(汗)




黙々と、ではなく、口も盛んに動かしながら作業に励んだ後は

ランチ~! 以前にもご紹介した、洋食屋さん トロワフェザンへ

行きました。手作りのレッスンももちろんだけど、やっぱり

お食事も楽しみのひとつですよね(^_-)-☆




今日わたしがオーダーしたのは、欧風カレー。

ランチだと食前にスープとサラダがつきます。


   




その後はメインのカレー。大きなお肉がのっていて

ぴりっと辛いカレーにはすりおろした野菜が~(^O^)/


   




食後にはコーヒーもつきます♪


   





こちらは、デザートのスイーツが100円でおいしそう

なのですが、このところ食べ過ぎが続いているので

我慢の子になりました^_^;




こういうお店が会社の近くにあったら、ランチに

通っちゃいそうですね。




PR

以前は初日のオープンに並んで入っていた東京ドームの

キルト・フェスティバルですが、年々興味が薄れてしまって

ここ数年は行きませんでした。




今年は仕事がらみで行くことになり、重い腰を上げての来場。

というのも、ドームは広すぎて疲れるし、目もしばしばしてくるし

その上、見ごたえがあると思える展示がないからです。




キルトを始めたころは何を見ても面白く、すてきに思えたものですが

最近は頭でっかちになって、感動がなくなってしまいました(><)

色遣いですてきと思うものはあっても、見入ってしまうような見事な

作品や新しい技術にはお目にかかれません。これは、海外のキルト

ショーに行っても同じです。だから、行かなくなりました。



こういうのって不幸だなと思いつつも、仕方がないことなのかも…

ライフワークと思っていたキルトから、心が少しずつ遠ざかっている

のを感じるこのごろです。



今日は、月に一度の手作りの集まりでした。

カービングとパーチメントのこの日は、手作りに

加えて、お友達に会えることもあって、とても楽しみです(^_-)-☆




午前中のカービングでは、大根を使って3種類の葉を作ることと

ラディッシュの飾り切りを練習しました。



   




先生の見本とは全然違うけれど(汗)、こうやって見ると

結構さまになっていませんか?




立体の苦手なわたしがカービングをすること自体、驚きだけど

これが面白いんです(*^^)v やっぱり手作りが好きなんだな~と

思ったのでした。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7