フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、忙しいのとネット書店が便利なので
本屋さんに行くことがなくなりました。



もともと、立ち読みや目次、後がきなどを見て
本を買う習慣がないので…(^^ゞ



昨日、時間があいたので、本屋さんに
寄ってみたら、実用書全盛なんですね~(汗)


わたしにとっては、本=フィクション、物語、小説。




実用書を読むようになったのは、ここ数年のこと。



情報を得るにはいいけど、実用書ばかり読んでいると
心が乾いてきて、フィクションが読みたくなります。



良質のフィクションは心の栄養になるけど、
実用書ではその役に立たないんです。わたしには…



そんなわたしにとって、文芸のコーナーが奥に
小さく押しやられている本屋さんを見ると、
よけいに足が遠のいてしまうのです。



でも、売れる本、売りたい本を前面に出している
はずだから、多くの人はわたしのようには
感じていないのでしょうね。



小さい頃の本屋さんがどうだったのか、よく
覚えていないけど、



自分が一直線に文芸のところにいって、
それしか見ていなかっただけなのかもしれません(汗)





















PR
[難病] ブログ村キーワード


いま評判になっているという本を読みました。



困ってるひと






突然、難病の中でもめずらしい病気になってしまった

女子大生の奮闘記です。




ありがちな闘病記と違うのは、ユーモアたっぷりなこと!!




書かれている内容を客観的に考えると、深刻きわまりない

のですが、それを笑いに変えてしまう作者のたくましさに

感動です。




そして、いろいろなことを包み隠さず書いているので

同じ自己免疫疾患の難病女子としては、痛快な面も…




これまでの自分の体験と重なる部分も多くて、

改めて、生き方や考え方など、多くのことを

考えさせられる、心にしみる一冊となりました。




病気の人にも、病気でない人にも

ぜひ一度読んでいただきたい、イチオシ本です!!






[節電レシピ] ブログ村キーワード


節電&省エネで手早く作れるという

レシピの本が出ました。




   

   少ない電力&火力でおいしくつくる




特に夏の間は、手早く作れるということは

暑い思いもしなくてすむし、忙しい女性には

理想的ではありませんか~(^_-)-☆




わたしもさっそく買いました!!

すぐに作ってみようと思うものが、もういくつも

見つかっています。




しかも、この本の印税は、すべて東日本大震災の被災者の

方への義捐金になるんですって(^O^)/





主婦の強い味方になる、このレシピ本。

一家に一冊はほしいですね♪









| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6