フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は、「赤毛のアン」が出版されてから100周年を迎え、

さまざまな催しや出版、記念グッズの発売などが行われています。



そんな中で、うれしいニュースが!

赤毛のアンのレシピノートが増刷されました(^O^)/

   




物語の中に出てくるお料理を再現したレシピ集は

よくありますが、これは、「赤毛のアン」の作者、

L.M.モンゴメリの手書きのレシピ帳をもとに編纂された

レシピ集なんです!



モンゴメリ・ファンならずとも、1900年代初めの料理と

調理法、当時の生活習慣や暮らしの知恵をかいま見ることの

できる嬉しい内容になっています。

料理本でありながら、一種の生活史にもなっているんですね。



赤毛のアン関連で数多くの執筆をなさっている

奥田実紀さんによる、すてきな翻訳です♪









にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~

PR
衝撃的な本を読みました。

作家の森村桂さんのご主人が、彼女のことをつづったものです。


    

    桂よ。わが愛その死


あの「天国にいちばん近い島」を書いた森村桂さんのことです。



わたしは若いころ、彼女の本はほとんどといっていいほど

読みました。読んでいて楽しかったし、いまでも持っています。



でも、いつしか彼女のことは忘れていました。

そして、亡くなったと聞きました。

それでも詳しいことは全く知りませんでした。



この本のタイトルを見たとき、ドキっとしました。

想像したとおり、衝撃的な内容でした。



森村さんが書いたものは、どれも明るい印象だったの

ですが、その裏に隠されていたもの、彼女の苦悩を

はじめて知りました。



外から見ただけではわからないこと、幸せそうな状況でも

そうとは限らないことがわかりました。



とてもショックだったけれど、改めて彼女のことを

思い出し、もう一度、彼女の本を読んでみようと

思っています。








登録受付中!

  ↓

メルマガ「辞書にない用語も解説♪ すぐに役立つキルターのための英語」

http://www.mag2.com/m/0000203186.html




ボイストレーニングに通うようになって、1年と10か月。

週に一度とはいえ、体が変わってきました。


ボイストレーニングと体? と思われる方もいらっしゃる

かもしれませんね。実は、わたしの通っているBrevo-para

では、独自のメソッドを使っていて、まず、体をゆるめる

ことからはじめるのです。


そして、喉で声を出すのではなく、体に響かせる。

自分本来の声を取り戻す。


一般のボイストレーニングの概念とは違うでしょう?!


でも、運動の苦手なわたしでもレッスンの後は気持ちが

よくて、「めありさんは、健康のために通ってるんですか?」

と一年目の終りにいわれたほど…(^_^;)


そんなBrevo-paraを主宰している楠瀬先生の本が出ました。


    

    人生と運命を変える声の育て方


ここの特徴のひとつは、歌手やアナウンサーのように声を使う

プロ向けではなく、一般の人に役立つということ!

(レッスンには、プロの方もいらしていますけど…)


声に関心のある方は、ぜひ手にとってみてください。

自習できるCDもついています。
















登録受付中!

  ↓

メルマガ「辞書にない用語も解説♪ すぐに役立つキルターのための英語」

http://www.mag2.com/m/0000203186.html



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6