フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は七夕。

昨年は、地下鉄の駅にも笹が飾ってあって、そこを通る人が

短冊に願い事を書いて、笹にさげられるようになっていました。



ほのぼのしているし、こうした伝統的な季節の行事を皆で

守っていけるのはいいな~と思っていました。



でも、今年はそれがありません。

明らかに洞爺湖サミットの影響ですね。



しばらく前から、警備の人がすごく増えて、ごみ箱もなくなり

物々しい雰囲気が漂っていますから…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000011-jij-pol




なにかあったら、と警戒する気持ちも分からないではないけれど

これだけ離れているのだから、そこまでする必要があるのか、

のんきなわたしな、そんな風に思ってしまうのでした。








にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~

PR
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187