フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


著作権保護とかで、コピーワンス、つまりHDDに録画したものは

一度しかコピーできない仕様になっていました。



それも仕方ないのかな、と思って使っていたのですが、

なんと今日から、10回まではコピーできる「ダビング10」に

切り替わるのだとか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000006-bcn-sci



それなら、はじめから1回限りなんて厳しくすることなかったのに…



最近のHDDは電源につないでおけば自動的に切り替わるそうですが、

うちのは古いからだめなのよね~。納得いかないわ(><)



デジタル放送への切り替えといい、消費者のことを二の次にした

プロジェクトに振り回されるのはたくさん!!








にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~



PR
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184