フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社にカボスが一箱届きました。

皆、ひとつずついただいたのですが、

どうやって使おうかと悩んでいる人も…




わたしが「これでぽん酢を作ろう」って言うと

それなら、と若い人たちが自分の分もくれたので

結局6つももらってしまいました^^


   




実は、ブログでカボスでぽん酢を手作りしているのを見て、

いいな~と思っていたのです。




ガラスのレモン絞りでカボスを絞ると、結構な量の絞り汁が

とれました(*^^)v それに、お醤油とお酢、昆布のだしを

入れたら、ぽん酢が完成!


   




市販のものよりずっとやさしい味で気に入っています(*^^)v

ぽん酢を自分で作れるなんて、思いもしなかったけど、

これからの季節、活躍してくれそうです。






PR
[272]  [274]  [273]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264