フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神社がお祭りということで、出かけてみました。

道には、子供みこしや太鼓などが出ています^^


  




でも、神社へ向かう前にまず行ったのは…


   



たい焼き屋さんには、今日も行列ができていました。

帰りに、なんて思っていると売り切れることがあるので

いつも着くと真っ先にここを目指します^^;




いざ買うときになって気づいたのですが、アメリカの

モンデール元副大統領が駐日大使時代に送った感謝状が

飾られていました。ここのご贔屓だったんですね♪




さて、無事におみやげのたい焼きを買って、お参りを

すませたころに、雨が降り出してきました。お昼時だったし

どうしようと思っていたら、いつも人が並んでいる

おうどん屋さんに珍しく行列がありません。




これはぜひ入らなきゃ、ということで即決!

何度も前を通っているのに、並ぶのが嫌で入ったことのない

讃岐饂飩の根の津さん。




限定に弱いわたしは、夏限定ぶっかけゴマうどんにしました。


   



銀座の人気店で修業をしたご主人の打つうどんは

ツヤツヤで、コシが強く、わたしの大好きなタイプです。




しかも、上にのっているのはネギにみょうが、わかめにゴマ。

ゴマだれとからめながら食べると、最高~(^O^)/

今度は温かいおうどんも食べてみたいな~と、はやくも

次回を期待しながら帰ってきたのでした♪







PR
[273]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262