フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、伯父の法事がありました。

法要が終わった後は、皆で会食。お寺から歩いていける

ところにあるリストランテ・サバティーニへ。



小さいころからとても可愛がってもらった伯父ですが、

それは他の子も同じこと。思い出話が次から次へと出てきます。



そうするうちにワインが注がれ、前菜が運ばれてきました。




   


秋の野菜を包んだ自家製スモークサーモンのインヴォルティーニ

サーモンがとろとろで美味しい^^




   


これは、馬車に乗ったモッツァレラという名前。

お皿に描かれたソースが太陽みたいでしょう?!

もう少し温かいと、チーズがやわらかかったのかなと…




   


自家製オレッキエッテ ブロッコリーと浅利のプーリア風

手打ちのパスタに、ブロッコリーの風味がさわやか♪




   


熟成させた常陸牛の炭火焼 リンゴと赤玉葱のピュレ添え

このお肉は柔らかくて、本当においしかった(*^^)v




   


グラッパなどを飲んでいる人もいましたが、わたしは

コーヒーにして、デザートへ。

チョコレートケーキにシャーベットとフルーツ。

いちじくのシャーベットに、口がとろけそうでした。





なかなか会うこともない親戚と近況報告をしたり、

伯父のお陰でなごやかな午後となりました。

昔はこういうのはお義理でつまらないと思っていましたが、

最近は案外いいものだと感じています^^






PR
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [272]  [274]  [273]  [271]  [270]  [269