フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マフィンは大好きだけど、これまではマフィン・ミックスでしか

作ったことがありませんでした(汗)

   

アメリカの定番 マフィンミックス




でも、先日アーモンドプードルとクランベリーを

買ったし、ブロ友さんの「混ぜて焼くだけ」という言葉を信じて、

作ってみました! 





我が家では、ガスレンジの下に組み込まれていたオーブンが

だめになった後、電子レンジと兼用のものを買いました。

そのオーブンは、天板が上か下にしか入れられず、上段だと

ふくらんだときに、生地がオーブンの天井にくっついてしまうし、

下段では火が弱いという困った代物です。





それでも、焼き時間を増やしてどうにか出来上がりました~。

クランベリーが見えなくて残念だけど、ちゃんと中に入っていて

甘酸っぱさを添えてくれたので、大成功(^O^)/



   





このミニ植木鉢のマフィン型は、このまま焼いて食べる

簡単なものなので、型からはずす手間もありません^^

お陰さまで、おいしいおやつが食べられました♪
PR
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [272]  [274]  [273]  [271