フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日目の午前中は、ウイーンの森への観光へ出かけました。

車窓から美しい景色を眺めるだけでも楽しかったのですが、


   


地底湖でボートに乗ったり、シューベルトが菩提樹を作曲した

ところに寄ったり、(これは四代目の菩提樹です↓)

  
   


皇太子ルドルフが心中をしたマイヤーリンクに行った後、

   

(ここは、ミュージカル「ルドルフ」を見たばかりなので

感慨深いものがありました)



ハイリゲンクロイツの修道院で、ティータイム。


   


実は、オーストリアはお菓子がとっても美味しいんです♪

これも、見かけほど甘くなく、カスタードがとろ~っとして

パイが軽くて、わたし好みでした(*^^)v

メランジェという定番のコーヒーと一緒に出てきます。




朝ご飯をたっぷり食べていたこともあって、このケーキの

お陰で、お昼は抜きにしました。



というのも、こちらは日曜日はお店が休みなので、

今日のうちにお土産などの買い物をしなければ

だめだったから… 2時頃にウイーンに戻って、その後の

3時間余は、買い物、夕食&夜の準備であっという間に

過ぎてしまいました^_^;



この日の夜はフリーだったのですが、着いた日に観光案内所で、

宮殿劇場で「こうもり」というオペレッタを上演しているのを知って、

即チケットを購入したのです。ドレスアップして、わくわくしながら

シェーンブルン宮殿に向かいました。(といっても、地下鉄で行くところが、

リッチさに欠けるというか、私達らしいところなんですけど…)



やっぱり、日本の劇場とは雰囲気が違います~。

    



オペレッタの中でも、一番のお気に入りの作品を、こんなに

すてきな雰囲気の中で鑑賞できて、幸せでした(*^_^*)



この劇場では夏の間、毎日この作品を上演していて、

地元の人たちが気軽に、生活の一部として自然に

オペレッタを楽しんでいるのが肌で感じられたのも

貴重な体験! うらやまし~い^_^;




でも、行くまで知らなかったのに、これが見られただけでも

ラッキーだと思いつつ、メロディーを心の中で口ずさみながら

ホテルに帰ったのでした(*^_^*)









にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~


PR
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200