フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウイーンに行ったら、どうしても乗りたかったのが馬車。

運良く曇りで、わたしにはうってつけの天候でした(*^^)v


    


馬車に揺られながら、ウイーン市内を観光するのは

とっても優雅な気分で、最高~!!

ただし、石畳では激しく揺れるという、昔の人と同じ体験も…^_^;





そして、夕方からはハンガリーとの国境に近い、世界遺産の

ノイジードラー湖で行われる、メルビッシュ湖上音楽祭へ。

今回の旅のハイライトのひとつです。




というのも、今年は演目が、オペレッタ「白馬亭にて」

大好きな作品で、行く途中のバスの中では、皆が

主題歌を歌っていたほど…♪




開演前に、会場のレストランで食事をしていたら、

今回の旅のリーダーのお知り合いということで、

これから指揮をするビーブルさんが挨拶に来てくださいました。




ますます気分が盛り上がりながらも、しっかり夕食は

食べました(^^ゞ 水辺のレストランらしく、メインはカワカマス。

ハンガリーに近いからか、きゅうりのサラダがよく出ます。


   



レモンを絞って食べるとさっぱりして、おいしかった(*^^)v





6000人が入るという大きな野外劇場に灯りがともり、いよいよ

開演です。オペレッタというよりも宝塚のような、きれいで

楽しい舞台が繰り広げられました。


    



ところが、雷が鳴る場面で稲妻が光り、はじめは演出かと思ったら

雨が降りはじめ、それがひどくなって、15分休憩のアナウンス。



室内に避難している間に雨はさらに激しくなって、とうとう

中止になってしまいました(泣)

とってもいい席だったし、舞台もこれからってところだったのに…



でも、とりあえず主題歌が出てくるところまでは見られたので

はじめから中止よりはましですよね。オーストリアの天気は

変わりやすいということを、身をもって実感したのでした。










にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~



PR
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201