フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12時間のフライトで、無事にウイーンのホテルに着いたときには

夕方でした。でも、ヨーロッパの夜は長いから、まだまだ明るい!



ということで、さっそく観光案内所へ行って、情報収集(*^^)v

とりあえずは3日間乗り放題のチケットを買い、市庁舎の

フィルム・フェスティバルに行くことにしました。




7~8月は、市庁舎の広場に巨大スクリーンと椅子を設置して、

毎日、日替わりでいろいろなプログラムを上映しています。

しかも、無料! オペラやオペレッタ、バレエからポップスまで

さまざまなプログラムがある中、この日は三大テノールの競演が

上映されました。


    



こんな感じです♪

暗くならないとスクリーンが見にくいので、開演は8時半から。

それなら、と周りに出ている屋台で夕食を調達しました。




焼きそばや鉄板焼き(現地の方が作っています)の屋台を

通り過ぎ、物色しているうちに、数がありすぎてわからなくなり

結局、無難なものに…(^^ゞ

   
    


向こうに見えるのがパスタ、こちら側は野菜炒めとポテトにチキン。

量がものすごいので、半分ずつシェアしたのに満腹です。

飲み物にメロンボールを買ったら、ミントの軽いお酒に

カラフルなフルーツがいっぱいで、デザートになっちゃった(*^^)v




おしゃれだな~と思ったのは、屋台なんだけど、食器はすべて

陶器だし、グラスもプラスチックなんかじゃないの。

返しにいかなくちゃならないけど、食べるときの気分はいいよね!



いよいよフィルムが始まり、普通の歌い手と三大テノールの

声量の違いにいまさらながら感心しつつ、彼らがふざけるのが

意外だった~(*^_^*) でも、オペレッタからの曲もあったし、

歌っていたのはローマなのに、なぜかウイーンの歌もあったりで

すばらしい歌声にうっとり♪


    


次第に冷えていく中、しっかり最後まで楽しみました。

終わったころには、こんな感じ…


    



便利な地下鉄をのりついで(ありがたい!)ホテルに戻り、

一日目は、こうして終わったのでした。






にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~
PR
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199