フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行で行くと、目につくものはお土産物が多くなりますが、

今回、買いたいと思っていたスイーツはこのウエハース(*^^)v

   



1890年創業のマナー社のものです。

一番スタンダードなこのタイプはヘーゼルナッツのクリームが

はさまっていて、とっても美味しいオーストリアの庶民の味。

以前にも、ご紹介したことがありますよね。




マナーはオーストリアのウエハースの25%のシェアを占めている

とのことで、ほかにもレモンやチェリーなど、いろいろな味の

ものがあります。


    




ウイーンの中心、シュテファン広場には直営店があって、

そこにはマナーのパッケージと同じサーモンピンクと

会社のロゴ入りの子ども用の下着やミニカー、バッグなどの

グッズも…



ウエハースはスーパーの方が安いので、そちらで調達したけれど^_^;、

スーパーにはないお菓子もおいてありました。


   


わたしが買ったのは、プラム入りとミントクリーム入り。

このプラムのは、どこへ行ってもお土産で見かける、

モーツァルト・クーゲルンと似ているな~と思ったら、

    


それも同じマナー社が製造しているそうです(*^_^*)



これと似たものに、シシー(エリザベート)の

クーゲルンもあったけど、そちらはオレンジ風味で

味はシシーの方がお勧めです♪

















PR
[222]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211