フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[コーヒー] ブログ村キーワード

ウイーンはコーヒーが美味しいのをご存じですか? 

カフェがたくさんあって、コーヒーの種類もいっぱい(^O^)/



日本でもヨーロピアンブレンドの深煎りコーヒーが

好きなわたしには、酸味のないコーヒーは◎!




今回はあまりカフェでゆっくりする時間はなかったけど、

わたしが飲んだものをご紹介しましょう。




ポピュラーなホット・コーヒーのひとつが、メランジェ。

   


温かいミルクとエスプレッソが半々で、それに泡立てた

ミルクを浮かせたもの。カプチーノに近い感じ。




行く前から飲みたかったのは、アイスカフェです(*^^)v

ウイーンでアイスコーヒーを頼むと、バニラアイスを入れたグラスに、

冷たいコーヒーを注いでホイップクリームが添えたものが出てきます!


   


お店によって少しずつ違うけど、大体こんな感じ(*^_^*)

ハンガリーでも同じですね♪

家庭だと、アイスクリームの量がもっと増えることも…




いわゆるウインナ・コーヒーは、アインシュペナーといいます。

グラスで出されるから、日本のウインナ・コーヒーとは少し

イメージが違うかも…




びっくりしたのは、ウイーンではマクドナルドでさえ、

アイスコーヒーというと、アイスクリーム入りコーヒーが

出てきたこと!


    




日本でいうアイスコーヒーが飲めるのは、スターバックス

だけなんですって。ウイーンの中心地にはスタバがいくつも

あったので、飲み分けできるのはいいですね♪







PR
[221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210