フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母から、「小さい頃に食べたとうもろこしは、

“もちきび”っていって、実がしっかりつまっていて

あまり甘くなかった」と聞いていました。




わたしは今どきの、甘くて、汁気の多すぎるスイートコーンは

あまり好みではないので、このもちきびを食べてみたい、と

ず~っと思っています。




北海道へ行ったときには、もちきびがあるのではないかと

期待していたのですが、こちらと同じ品種でした(><)




ということで、いまだに「もちきび」にはお目にかかった

ことがないのですが、とりあえず、旬のうちに、と

とうもろこしを買ってきました。


   



どこかに、実のつまったもちきびはないかしら?













PR
[225]  [224]  [223]  [220]  [222]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215