忍者ブログ

あつひめの言いたい放題

お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[膠原病] ブログ村キーワード

光をあびてはいけないお子さんのことをテレビで

放送していました。



外に出るときは防護服を着て、帽子をかぶり、特殊な日傘…

太陽の光をあびれられないために、すぐに骨折してしまう。

陽がおちてから、やっと普通に外に出られる。


小さい子なのに、可哀想。明るい子だけに、胸が痛みます。



でも、この子の気持ち、とってもよくわかります。

普通に陽にあたれないのが、どんなことか。

どれほど不便か。どれだけ普通にしてみたいか。



わたしも、これほど厳重ではないけれど、日傘か帽子は

一年中欠かせないし、陽にあたれないから…



この子とは病気が違うけど、中学生のときからずっと、

毎日日傘をさしてきました。お年寄りしか日傘なんて

さしていなかった時代に…



今では皆が日傘をさすようになって、全く抵抗はない

けれど、それでも不便なことには違いありません。



テレビでのお父さんの言葉、

「皆は晴れを願うけれど、わたしたちは違うんだ」

これは、わたしの気持ちでもあるのです。


PR
プロフィール

HN:
あつひめ
性別:
女性
趣味:
観劇、読書、手芸、翻訳
自己紹介:
好奇心いっぱいで、食べることが大好きな辛口難病女子です。
美しくしなやかに生きることが目標♪

powered by 似顔絵イラストメーカー

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH