フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[麦飯] ブログ村キーワード

外国に住む友人から「今、東京に来ているんだけど会える?」と

電話をもらったので、ランチに出かけました。「うまや」に

行きたかったのですが、混んでいたのでイトシア3階の「」へ。



最初に、前菜としてお惣菜が3つ出てきました。


   



メインが出てくるまで、これをつまみながら待っていられるので

嬉しいですね。といっても、わたしたちはおしゃべりばかりして

いたので、手をつけないうちにメインが出てきちゃいましたけど…




わたしが選んだのは、宮崎産日南鶏の南蛮。

   
    



あれれ? 南蛮って揚げものだったんですか?

南蛮漬けと勘違いしていたかしら(汗)

でも、鶏肉がジューシーでおいしかったです(*^^)v




彼女が頼んだのは、山百合豚の生姜焼き。

下にはたっぷりの千切りきゃべつと玉ねぎが

しいてあって、豚のうまみを吸っていたそうです♪


   



ここのランチのご飯は麦とろ。しかも、お代わり自由。

さすがにお代わりはしませんでしたが、ヘルシーだし

うれしいですよね! お味噌汁が大きな器で出るのも

特典高し(*^_^*)




ヨーロッパで開かれたキルト・エキスポで、彼女と偶然に

出会ったのが14年前。今では家族ぐるみのお付き合いを

しています。今日も、おしゃべりに花を咲かせながら、

不思議なご縁に感謝して、楽しいひと時を過ごしたのでした。











にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~
PR
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [220