フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このところ、宝塚熱が復活したので、宝塚の専門チャンネル

Takarazuka Sky Stage ばかり見ています(*^_^*)




そこでは、昔の舞台を放映していたり、最近になって、

再演された舞台の録画があったりして、結構知っている

演目も出てきます。




物語のストーリーはほとんど覚えていないのに、不思議と

音楽は覚えているので、自分でもびっくり(^_-)-☆

だって、一部の舞台を除いては20年くらい前に一度しか

見ていないんですから…




しかも、お芝居の主題歌とかではなくて、ショーの中に

使われていた歌でも、1小節きくと「あっ、あれだ!!」

ってわかるんですよ~♪




音楽って、どこか記憶の奥深くに蓄積されるのでしょうか?

とっても不思議です。





PR
Gueenというバンドをご存じですか?

イギリスの人気バンドQueenのコピーバンドなのですが

レコード(CD)の音を舞台で再現するという、本物でも

やっていない難しいことに挑戦している人たちなんです♪




ボーカル以外の方は音楽を仕事にしているだけあって、

演奏も上手だし、ステージパフォーマンスもスモークあり

宙づりあり、シャボン玉あり、ハリ線ありと多種多様(^O^)/

別名コミックバンドという人もいるほど…



そんな彼らは年に2回のライブをしているのですが、今回は

フレディ・マーキュリー基金へのチャリティを目的とした

トリビュート・ライブ。基金が休止してしまうので、残念ながら

チャリティライブは最後らしいのですが、彼らの熱演はいつにも

増してパワー全開! と~っても楽しめました。




実はこのライブ。黙って演奏を聴いていることはほとんどありません。

一緒に歌ったり、手拍子をしたり、ウエーブをしたり、と観客参加型

だからこそ、よけいに楽しいのです。

終わったばかりなのに、今から次回が待ち遠しい(*^_^*)
先月、ある宝塚スターさんのディナーパーティに行って以来、

憑かれたようにDVDを見ています。不思議なものですね。

もう10年以上もご無沙汰していたのに、またまた宝塚の魅力に

とりつかれてしまいました。



   



最近は、sky stageという専門チャンネルもあるので、それを

ずっとつけています(*^_^*)



実在のものとは違うからこそ、心をひきつけてやまないところが

あるのでしょうね。宝塚熱、当分続きそうです。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10