フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪へ行く用事があったので、せっかくだから、と

宝塚大劇場へも行ってきました。現在上演しているのは

星組トップコンビの退団公演、My Dear New Orleans と

アビアント。わたしは彼女たちのファンではないけれど

なぜか、見てみたいと思ったのです(^_-)-☆




大劇場へは箕面に住んでいた頃に招待券をもらって行った

くらいで、建て替えてからはこれが2度目。久しぶりに

ついた宝塚は、田舎でした~(汗) わかってはいたけど

これほどのどかでのんびりしているとは思っていなかったので

ちょっぴりショック。劇場内もお土産物屋さんがあったりして

東京のど真ん中にある東京宝塚劇場とは大違い!




でも、いったん劇場の中に入ってしまえば、同じです(*^^)v

今回は普通にチケットを買ったのに、前から6列目だったので

すぐ目の前にスターさんが来てくれるし、とっても良い席でした!




さて、今回はトップを含めて10人もの退団者がいる公演。

出し物も、それに合わせて作られています。だから、意味深な

台詞があったり(「争いは憎しみを生むだけ」って王家に捧ぐ歌に

出てきたよね、とか、「ありがとうの言葉しかない」などの引退に

ひっかけての台詞など)、やめる人のソロがあったり、普段よりも

ずっと多く銀橋に出たり、とサービス満点の作りでした(*^_^*)




My Dear New Orleansは椿姫を思わせる内容で、主役の安蘭けいは

これまでクールなイメージでしたが、今回は純情青年を好演。

大人の女性を演じられる遠野あすか共々、退団が惜しまれます。




ショーは、さらにさよなら公演の色が濃く、その分、観客としては

見どころ満載で嬉しかったです。いつものロケットがカンカンで

上級生の男役さんもまじって踊り、最後の股割までやったのには

「頑張ってる~」と感激(^O^)/



一か所、とうこさんが客席におりたものの、階段がないところだった

ので銀橋に登れず、おかしいな~と思っていたら、最前列の

お客様が下から押してあげるという心温まる一コマも。無事に上がった

とうこさんが「ありがとう」とそのお客様と握手をしていたのは

とっても感じがよかったです!




最近はトップさんの在団期間が短くなって、本当に残念です。

もう少し長くやってくれればいいのに、と思うのは老婆心

でしょうか(汗)



PR
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402