忍者ブログ

あつひめの言いたい放題

お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は、地下鉄もJRも遅れが出ていました。

「後からの電車が遅れていますので、ここで時間調整をします」と

ある駅で少し停車。



いつも思うのですが、これは親切なのでしょうか?

これから乗ろうとする人にはいいかもしれませんが、

すでに乗っている人にとっては、明らかに迷惑。



急ぐ用事がなければいいかもしれないけれど、仕事の

約束があったりしたら、本当に困ります(><)



これは、なにかの集会などでも同じ。

定刻に集まっている人たちがいるのに、遅れている人が

いるから、と開始時間を遅らせることがありますね。

そうすると終了が遅くなることもあり得るし、なにより

きちんと集まった人より、遅れた人の都合に合わせる

というのが納得いきません。



今いる人を第一に考える、というのが親切だと

思うのはわたしだけでしょうか?






にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~


PR
プロフィール

HN:
あつひめ
性別:
女性
趣味:
観劇、読書、手芸、翻訳
自己紹介:
好奇心いっぱいで、食べることが大好きな辛口難病女子です。
美しくしなやかに生きることが目標♪

powered by 似顔絵イラストメーカー

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH