フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フォルクス・オパーの2つめの演目、「ボッカチオ」に

行ってきました。



これは浅草オペラでおなじみの作品なので、

皆さんご存じの歌がいくつか入っています。

三ばかトリオの唄とか、「恋はやさしい野辺の花よ」とか…



ただ、オペレッタの中でも初期の作品なので、先日の「こうもり」

のように成熟した感じではありません。むしろ、素朴な造りと

いった雰囲気のオペレッタです。オッフェンバックの初期の作品

に近い感じですね(*^^)v



ストーリーは恋愛がらみのどたばた喜劇。

むずかしいことは考えず、音楽を聞いて、笑って楽しむのが

正解です。ただし、この作品に東京文化会館は大きすぎますね。

もっと小さい劇場向きです。



実は、「ボッカチオ」を全編通して観るのは初めてだと思って

いたのですが、随所で、「見たことある~」とデジャヴが襲って

きました。いつ見たのかは思い出せないのですけど…

記憶力が悪くなってしまって、困りものです(><)







にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~






PR
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151