忍者ブログ

あつひめの言いたい放題

お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





フォルクス・オパーの2つめの演目、「ボッカチオ」に

行ってきました。



これは浅草オペラでおなじみの作品なので、

皆さんご存じの歌がいくつか入っています。

三ばかトリオの唄とか、「恋はやさしい野辺の花よ」とか…



ただ、オペレッタの中でも初期の作品なので、先日の「こうもり」

のように成熟した感じではありません。むしろ、素朴な造りと

いった雰囲気のオペレッタです。オッフェンバックの初期の作品

に近い感じですね(*^^)v



ストーリーは恋愛がらみのどたばた喜劇。

むずかしいことは考えず、音楽を聞いて、笑って楽しむのが

正解です。ただし、この作品に東京文化会館は大きすぎますね。

もっと小さい劇場向きです。



実は、「ボッカチオ」を全編通して観るのは初めてだと思って

いたのですが、随所で、「見たことある~」とデジャヴが襲って

きました。いつ見たのかは思い出せないのですけど…

記憶力が悪くなってしまって、困りものです(><)







にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~






PR
プロフィール

HN:
あつひめ
性別:
女性
趣味:
観劇、読書、手芸、翻訳
自己紹介:
好奇心いっぱいで、食べることが大好きな辛口難病女子です。
美しくしなやかに生きることが目標♪

powered by 似顔絵イラストメーカー

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH