フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はわたしが使っている調味料をご紹介します。




まずは、お醤油。


   



ちなみに、これはお醤油が入っていない状態です(^^ゞ

こんな風に昆布やトウガラシ、ローリエなどが入っている瓶が

売っているので、その中に普通のお醤油を入れて少したつと、

風味のついたお醤油ができるという仕組み♪

生醤油よりも味がまろやかになるので、好きです(*^^)v




それと同じなのが、このお酢。


   



ラベルによると入っているのは、かつお節(日本)、

ローズマリー(仏)、チリホール(中国)、ブラック

ペッパー(マレーシア)、ピンクペッパー(レユニオン島)

と国際的(*^_^*) かつお風味のお酢ができます。




もう一つは、中華炒めの素。


   



こちらには、スターアニス、にんにく、チリホール(中国)

とローレル(トルコ)入り。




数年前の母の日にプレゼントしたのですが、その時、

自分も同じものを買いました^_^; それ以来、賞味期限が

来ると買い換えては使っています♪



これは【時間が味を作る】というシリーズで、

ドレッシングや飲む酢など、ほかにもたくさん種類が

あります。興味を持っていただいた方は、こちらをどうぞ。

http://noloan.org.uk/url/file/jikanaji.html
PR
[257]  [254]  [255]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246