フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、お友だちと夕食をとることになっていたので、

だいぶ前に電話で予約を入れました。



お友達が先に店についたところ、予約が入っていないと

いわれたと電話が…



遅れていたわたしも急いで向かうと、「予約がないので

今日はいっぱいで入れない」という雰囲気。



「受けた方の名前は忘れたけれど、女性の方で、禁煙席だと

カウンターになりますと言われたので、テーブルにしてくださいと

お願いしたのですけれど」と言ったら、もう一度、予約リストを

調べてくれました。



似たような名前がないのですが、店員さんが「連絡先の電話番号は

○×▽~ですか?」と一言。まさにそれはわたしの番号だったので

「そうです!」 これでやっと、向こうが名前を聞き違えていたことが

わかり、無事に席に案内してもらえました。



店側の手違いだとわかってからの対応は、すばやかったです。

わたしがお友達に連絡しようとしたところ、地下2階で携帯がつながら

ないので、さっと店の電話を貸してくれた上、おわびにと

最初のドリンク一杯分を無料にしてくれました。



聞き違いはあることだから仕方がないけれど、そのために

お客様を不快にさせるか、その後のサービスでそれを帳消しに

することができるか、はお店の評判にもかかわってきますよね。



その点、昨日の対応はプロだなと思いました。

くだんのお店は、膳丸・渋東タワー店です。



それにしても、予約リストには似ても似つかない名前が

書かれていたんです。どうしてそうなっちゃったんでしょう^_^;










にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~
PR
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141