お勧めのものや思ったことなど、
日々のつれづれをつづったブログです。
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今日は、お友だちと夕食をとることになっていたので、
だいぶ前に電話で予約を入れました。
お友達が先に店についたところ、予約が入っていないと
いわれたと電話が…
遅れていたわたしも急いで向かうと、「予約がないので
今日はいっぱいで入れない」という雰囲気。
「受けた方の名前は忘れたけれど、女性の方で、禁煙席だと
カウンターになりますと言われたので、テーブルにしてくださいと
お願いしたのですけれど」と言ったら、もう一度、予約リストを
調べてくれました。
似たような名前がないのですが、店員さんが「連絡先の電話番号は
○×▽~ですか?」と一言。まさにそれはわたしの番号だったので
「そうです!」 これでやっと、向こうが名前を聞き違えていたことが
わかり、無事に席に案内してもらえました。
店側の手違いだとわかってからの対応は、すばやかったです。
わたしがお友達に連絡しようとしたところ、地下2階で携帯がつながら
ないので、さっと店の電話を貸してくれた上、おわびにと
最初のドリンク一杯分を無料にしてくれました。
聞き違いはあることだから仕方がないけれど、そのために
お客様を不快にさせるか、その後のサービスでそれを帳消しに
することができるか、はお店の評判にもかかわってきますよね。
その点、昨日の対応はプロだなと思いました。
くだんのお店は、膳丸・渋東タワー店です。
それにしても、予約リストには似ても似つかない名前が
書かれていたんです。どうしてそうなっちゃったんでしょう^_^;
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