フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間使ったアーモンドプードルと生クリームの

残りが気になっていたので、今日はケーキを焼いて

みました。といっても、面倒なことは一切ありません。




パウンドケーキの材料をフードプロセッサーに入れて

がーっとかき混ぜて、焼くだけで出来上がり!


   




生クリームをとろりとするくらいに泡立てて、

乾燥ブルーベリーを散らしました。実は、生地の中にも

ブルーベリーとクランベリーが入っています(*^^)v



   




味もおいしくて、これだけだったらめでたしめでたし

なのですが、昨日、失敗の話を書いたのがまずかったのか

今日もハプニングが…(表現を変えてみました^^;)




まず、粉類をふるっていたとき、途中から粉ふるいの

手ごたえがおかしいんです。どうも、下の部分が回って

いない感じです。(わたしが使っているのはこのタイプ



カシャカシャしていたら、なにかが落ちてきました。

よく見ると、さびついた金属片。「えっ」と思って

ひっくり返すと、さびた部分が折れているでは

ありませんか?! この粉ふるいは、かつてわたしが

お菓子を自己流で作っていた頃に買ったもので、

もう10年以上もたっている上、ず~っと使わずに

ほおっておいたから、もう寿命だったのでしょう(汗)

でも、びっくりしました~。新しいのを買いなさいと

いうサインだったのかしら?




PR
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284