フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母と一緒にボストン美術館展に行きました。

ボストンへ行っても展示してあるものは一部なので

一級品ばかり選りすぐりで持ってきたという浮世絵を

ぜひ見たかったのです(*^^)v




点数もずいぶんあって、見ごたえある展示だったのですが

一枚一枚じっくり見ていたら、終わる頃には目はショボショボ

喉はカラカラという状態(><) 展示会って疲れるんですよね~

年のせいかしら(汗)




展示室を出てすぐのところにある和風喫茶はいつも一杯

なのですが、早めだったので空席があり、迷わず入りました^^




わたしが選んだのは、江戸デザート御膳。


   


小さいあんみつに白玉、なぜかトライフル、おからクッキー。

少しずついろいろなものが食べられるのが魅力です(*^^)v




コーヒーもこんな感じで出てきました。


   




小さいお盆に入れるだけで、感じが違いますね~。

御膳の方も、お茶碗くらいの可愛い器に入っていて

家でもこんな風にすればいいのねって思いました^^




帰りがけに空をながめたら、こんな雲を発見。



   



まさに、「天高く馬肥ゆる秋」だな~って(馬でなく、

わたしだけど^^;)、思ったのでした。
PR
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289