フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


株主優待で送ってきたこの粉。いただいてから手つかずでした(汗)



   



カレーのときにはナンと一緒に食べるのが好きなのですが

自分では作ったことがありません。でも、ものは試しと

説明書に書いてある通りに、作ってみました。





まずは、粉に水を加えて、麺棒でのばします。


   


今日は、不精をしてまな板の上で…





それをフライパンで焼くと、ナンの出来上がり!

  
   


ミックス粉の袋に書いてあったレシピで、キーマカレーも!





わたしの腕が悪かったのか、外で食べるナンのように

ふわふわすることもなく、あまり美味しいとはいえません(><)




美味しいナンを手作りしようというのが無謀なのか、

タンドーリのような窯でないとあのように焼けないのか、

いっそのこと買ってきた方がいいのか、いろいろと

考えてしまったのでした^^;






PR
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291