フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミュージカル「エリザベート」は、今回から新しいヒロインが

ダブルキャストで演じています。涼風さんのエリザベートは

想像がつくので、朝海ひかるさんの回を観てきました。




朝海さんは宝塚を辞めてからまだ2年くらいしかたっていないし

もともと歌が得意という訳ではないとお見受けしていたので

(「蜘蛛女のキス」のときにはあまり歌がなかったように記憶して

いますが)、心配しつつも、あの凛とした感じが一路さんにも

通じる、りりしいエリザベートではないかと思った訳です。




やはり、成熟したエリザベートというよりは少し固い感じの

若いころの方がしっくりきていました(^_-)-☆ 歌も、高音が

大分出るようになってきて、頑張っているんだろうな、と

まるで応援団のような心境でしたが、その美しさは予想通り!!

休憩時には「きれいね」という声があちらこちらから

聞こえてきました^^




トートは山口さん。武田君が見たかったので残念(><)

山口さんは、何を見ても、どうしても好きになれません。

ゾフィーの寿ひずるさんは、貫禄充分になっていて、年月を

感じました(汗)でも、歌は上手だし、ゾフィーには

ぴったり。声が出にくくなっている初風さんより◎(*^^)v




実は、エリザベートを観たのは久し振りだったのですが、

演出が新しくなっていますね。前に観たときには、幕あきで

皆がお棺に入ったエリザベートをのぞきこんでいたので、

とてもわかりやすいと思ったのですが、今回は違っていてがっかり。




ただし、装置はシンプルなものを上手に使いまわしていて

なかなかよかったです(*^_^*)




以前に観たときと違って、「ハンガリーのデブレツェン」と聞けば

「わ~、あそこだ!!」と反応し(デブレツェンの展示会に参加したし

その時、隣にあったシシーの館にも行ったのが懐かしい(*^_^*)、

「マイヤーリンク」と聞けば、今夏に行ってきたあの建物やシシーが

作らせたという礼拝堂を思い出し、感慨深いものがありました!





作品としては、音楽が抜群(^O^)/ 帰りがけには、声に出して

歌ってしまいそうなくらい、曲が頭の中を占領していました(汗)

ただ、不穏な状況を表すためにわざと不協和音を使っている場面が

けっこうあるのですが、頭ではそうとわかっていても、耳は「間違い」

みたいに反応してしまうので、ちょっと辛かった(><) でも、

これは、何度でも見たくなる、将来古典になる作品ですね♪





PR
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [334]  [335