フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月に一度の手作りの集まりがありました。

少し前にご紹介した石鹸のカービングを覚えて

いらっしゃいますか? これまではパーチメント

という手芸をお友達に習っていたのですが、

好評を受けて、タイ人の先生によるカービングも

定番となり、一日がかりの集まりになりました(^_-)-☆




ということで、午前中のカービングが終わると、

近くの洋食屋さんへ皆でお食事に…


   



可愛い店構えでしょう? その名も「洋食屋さん

トロワフェザン」といいます^^




ランチはお手頃の価格で数種類のものがありますが

わたしは「オムシチュー」にしてみました。




まず、スープとサラダが出るのですが、今日の

スープは色鮮やかな紫芋!


   IMG_1435.JPG



とってもまろやかな、優しい味のスープでした。

そして、メインが登場(^O^)/



   IMG_1436.JPG



オムライスにたっぷりとドミグラス・ソースが

かかっています♪ 卵がふんわり柔らかくて、

ソースをからめながら食べると、おいしかった~!!



食後にはコーヒーか紅茶。



   IMG_1437.JPG



デザートは100円で5種類から選べるのですが、この後

おやつに甘いものを食べることがわかっていたので、

我慢しました(^_-)-☆



このトロワ・フェザン。夜のメニューを見ると、魚介や

お肉を使ったおいしそうなものがいっぱい!!

また行きたいな~と思うお店でした♪






おまけ:

フルーツ・カービングで作った、りんごの蝋燭立て。


   IMG_1434.JPG



パーチメントを利用した、カード(これは先生の作品)

白い部分をパーチメントといいます^^


   IMG_1439.JPG
PR
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346