フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミュージカル俳優、石井一孝さんの40代最初のコンサート

先日、草月ホールで開かれました。



シンガーソングライターでもある石井さんのオリジナル曲を

はじめ、芝居のために書いた曲やミュージカル・ナンバーなど

盛り沢山な内容。そしてもちろん、楽しく長い(笑)トークも♪



今回、わたしが一番いいな~と思ったのは、昨年出演した

ミュージカル「蜘蛛女のキス」のテーマ曲でした。

自分の持ち歌ではなかったけれど、本役の人よりもはるかに

良かった(^O^)/ たった一曲なのに、ドラマチックに聞かせる

のは、さすがですね~。あの曲は、低めの声で怪しく、歌の

上手な人が歌うと最高なんです!



そして、石井さんが初めて芝居のために書き下ろした、

「花嫁付添い人の秘密」の音楽が聞けたのも、嬉しかったです。

登場人物一人一人のキャラクターに合わせた曲は、変化に

富んでいて、芝居を見られなかったのが今更ながら残念(><)




今回もうひとつ良かったのは、バックのミュージシャンたち。

特に、キーボードが元スターダストレビューの光田さん、

ベースが元生聖飢魔IIの石川さんだったので、音が華やかでした。




アンコール前の最後の曲は、Be Yourselfというおなじみの

オリジナル曲なのですが、このときは観客が独特の手拍子を

します(といっても、単純なものですが) その手拍子を

打ちながら、これって「Radio Ga Ga」を意識したのかなって

深読みしてしまいました(*^_^*)







にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~

PR
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [122