フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビの2夜連続ドラマ「東京大空襲」を見ました。

戦場でもない、普通の人が暮らしている町を狙い撃ちして

とんでもなくたくさんの人が犠牲になる。

平凡な人たちのささやかな幸せが一瞬にして奪われた。



見ていて涙が出てくるとともに、こんなことが許されていいのか、と

怒りを覚えました。



わたしの両親は戦争経験者なので、こういう番組は見るのも

つらくて、嫌なようです。父は大学生だったので軍隊にも

とられましたが、そのときの仲間は「靖国で会おう」と合言葉に

戦死した方がたくさんいらっしゃるとか。



いまの日本は平和だけれど、これがずっと続くように、そして

戦争はぜったいにいやだと強く思った2日間でした。




にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75