フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新潟ときくと美味しいお米というイメージが強いのですが

ほかにも美味しいものがいっぱいあります。今日は、

お友達のお陰で、おいしい新潟の味を堪能することが

できました^^




まずは、かんずり


   


とうがらしに麹や塩・糀・柚子などの調味料を加えて

熟成した調味料です。辛い中にも旨みがあって、癖に

なりそう!! 今日は湯豆腐と一緒にいただきましたが、

何にでも合いそうなので、いろいろ試したいです(*^^)v





バブちゃんといえば、初めてお会いしたときのお土産の中に、

柿の種のフロランタンがあったのですが、今回は、なんと

柿の種のお茶漬け♪ わさび風味で、唐辛子のぴりっとした

辛さも加わり、柿の種のぱりぱり感があって、いくらでも

ご飯が食べられてしまいます。お茶漬けの中にあられが入って

いるものがあるけど、それの発展形という感じかしら?



   




そして、デザートにはしょこら亭のトリュフ!

かわいい葛篭のような箱の中には、とろけるようなチョコ味の

ほかに、抹茶やごまなどの日本風の味のものまであって、

一粒一粒が楽しめました(^_-)-☆



   





珍しいものを堪能できたのも、優しいBちゃんの

お陰です。本当にありがとうございました<(_ _)>

PR
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419