フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


父は餃子が好きなのですが、中でも、母が粉を練って

皮から手作りした餃子が大好物です。

今日は父の日ということで、その餃子の登場となりました。



といっても、これはわたしの手には負えないので、

母が作ってくれます(^^ゞ



出来上がりは、こんな感じ。


    


もちろん、水餃子も作ります。


   


これは、中身もさることながら、皮自体がおいしいんです。

だから、ご飯代わりにたくさん食べちゃいます^_^;



十何年か前に、NHKのきょうの料理で、この皮から手作りする

餃子が紹介されました。それ以来、父がすごく気に入って、

父の日というとこれが定番になっています。



両親も高齢になってきたこのごろは、この餃子を

母が作って、父が「おいしい、おいしい」といって

元気に食べる。こんな父の日が、これからもずっと続くことを

願っています。







にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~


PR
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [169]  [167]  [166]  [165