フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネットで、いま、「タイ焼きのあんこは」というアンケートを

しているので覗いたら、回答者は「尻尾にはあんこはいらない」

という人が多数!



わたしは、生地よりもあんこが好きなので、断然

尻尾まであんこが入っている方が好きです。だから、

この回答を見て、びっくりしました。




「たい焼きというくらいだから、あんこは内臓にあたる。

だから、尻尾にあんこがあるのはおかしい」とか、

「甘いから、生地だけの尻尾で口直し」とか、

「生地が好きなので、尻尾にあんこはいらない」とか。




ここまではわからないでもないのですが、

「尻尾にあんこが入っているのは邪道」

とまでいっているのは、どうなんでしょう(><)




たい焼きの生地は添え物の感じがしていましたが、

生地の方が好きでそちらを味わいたいという人が

多いのは意外でした。

人それぞれとは、よく言ったものですね。




でも、「もちもちした生地」がいいという意見が

多かったのですが、昔ながらのタイ焼きの生地は、

小麦粉をとかしただけ、みたいな、サラ~っとした

ものでしたよ。だからこそ、カリっと焼きあがるんです!




わたしにしてみれば、もちもち生地の方が邪道だと

思うけど…(^^ゞ










にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~



PR
[169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158