フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日書いたりんごを使って、りんごのパンを焼きました。

ケーキみたいな林檎パンです♪




実は、自力でパンを焼くのは2度目。しかも1度目は

あまり成功とはいえなかったので、無謀かとも思いつつ

やってみたところ、どうにか完成(^_-)-☆



    




寒い時なので、一次発酵が不十分な気がして、二次の

ときには電子レンジの発酵機能でやったのに、それでも

いまいちで心配しながら焼いたのですが、焼いているうちに

膨らんできて、一安心(*^_^*) ロールを6つ入れた内、

ひとつだけがなぜか突出しているけど…(汗)




でもね、ふわふわになったし、リンゴジャムのおかげで

味はおいしかったし、家族皆で2日で完食してしまいました^^;




今回の感想。上にのせるドライフルーツはいろんな種類の

ものをたっぷりのせた方がおいしいです。わたしは、

ミックスドライフルーツという小さいパックを買った他は

家にあったレーズンとメープル糖がけ胡桃を使用^^ 




そして、パンの中に焼きこんだのは、とろとろに煮たりんご。

余ったので、瓶に入れてジャムのように食べています♪


   

PR
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362