フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の大阪土産の続きです^^

大阪には鶴橋というコリアンタウンがあるそうなのですが

そこで、ケジャンを買ってきてくれました。





   



生の渡り蟹を漬けこんだキムチなんですって!

さっそく味見をしようと思ったら、身が透明(^O^)/

すでにこの時には手がべとべとで写真がとれなかったの

ですが、初めての感触。塩辛に近いけど、それともまた

違った感じで、トロトロ~♪






もうお行儀など関係なく、足も甲羅もなめましたよ(汗)

このときばかりは、犬の舌が欲しいと思いました~^_^;




もう一つのケジャンに残った漬け汁と甲羅を加えて、

お鍋もしました(^_-)-☆ 湯気がわざわいして、写真が

ぼけぼけになり、お見せできないのが残念。

蟹のダシがたっぷり出たキムチ味のおつゆって、

味が複雑で、濃厚で、なんともいえません(*^_^*)

〆のおじやも、卵でとじて、最高のごちそうになりました。







PR
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411