フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしって、昔から楽観的で、しかもこの数年は、自分にしては

すごく積極的になってたから、引きこもりという言葉は、自分

とは無縁だと思っていました。




でも、すごく元気だった父が突然入院して、さすがにこたえたのか

最近はどうも積極的になれません。




家でいるのが、家族といるのが一番居心地がよくて、

あまり他のことをしたいって思えない。

読書三昧したいって思ってる自分がいます。




こういうの、精神的な引きこもりっていうのかな。

ちゃんと普通に会社には行ってるけど、気持ちは

内に向いてる感じ…




それとも、自分を見つめる、これからの生活を

改めて考えてみる時期ってことなのかしら。









にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~





PR

日本独特の商習慣ということで、テレビで取り上げられていたのが

「お通し」、「敷金」、「礼金」



わたしも、仕方なく受け入れてはいるものの、そんなのやめて

もっと実質主義にしてほしいと思っていました。




「敷金」や「礼金」は日常生活では関係ないけれど、

「お通し」は、よく経験します。



注文してもいないし、要りもしないものが出てきて、

しかも勝手にお金がとられるのは納得がいかないのです。



それをいえば、チャージ料も同じ。

もういい加減、訳のわからないお金を払わなくてすむような

システムを作ってほしいものです。








にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~





先月末にこじらせた、指の逆向け。

はじめはちょっと痛いなくらいだったのが、急にはれ上がって、

病院に通い始めてからも、すでに2週間以上になります。



はじめに比べれば大分ましになったけれど、完治にはまだ遠く、

ガーゼを巻いているだけでも、利き手なだけに不便なことも多く、

水仕事のときにはいちいちゴムのキャップをして…



なんでもないときには、それが当たり前で、なにも考えていなかったけど

支障がでてはじめて、ありがたさがわかるものですね。



そして、今回の父の入院も。

元気とばかり思っていた父の健康が、一時的にせよ失われたことで

ずいぶん色々考え、実生活にもいろいろ変化がありました。

これも失ってからわかる大切なもののひとつ。



感謝の気持ちや、そのものの大切さを教えるために、

こういうトラブルが起こるのかなと思ってしまいました。










にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24