フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリンピック中継があると、つい見てしまいます。

日本の選手が頑張っていると、その姿に感激!!

みんな偉いな~。




でも、ときどき腹立たしいこともあります。

柔道などの、腑に落ちない審判の判定とか…

数字ではっきり出ない競技では、えてして

公平に思えない判定が出ることがありますよね。




それはまあ、仕方がないことと思えないこともないのですが、

ひどいと思ったのは、中国と日本のサッカーの試合のとき。

中国が負けてくると、観客がどんどん帰って行く。




許せないのは、日本が勝った表彰式で、国歌が流れると

ブーイングが起こったこと。




母国が負けたのが悔しいのか、日本に対する複雑な感情が

あるのか、ブーイングの理由はわかりませんが、オリンピック

というスポーツの祭典で、こんなに馬鹿にした話はありません。

しかも、開催国だというのに…




国際的なマナーに欠けるというか、常識がないというのか、

まったくひどいものだと憤慨してしまいました。









にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~





PR
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228