フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グリーンピースご飯って美味しいですよね。

わたしは豆ごはんが大好き!

豆が好きだからかもしれませんけど…^_^;




ということで、今ちょうど旬のグリーンピースのご飯を

炊いてみました。年に一度は食べたいもののひとつです。


    


本当なら、大ぶりのお茶碗に少し盛るとおいしそうに

見えるのだけれど、余分なお茶碗はないし、せっかく

だから、これをメインに食べたいので、今日は特別に

たっぷり盛りつけました(*^^)v



お豆がたくさん入っているから、おかずがいらないくらい。

栄養的にはタンパク質とか野菜とかを足した方がいいのだ

けれど、お味噌汁とこれだけでもいいっていうのが本音。



旬の素材を使って季節を楽しむたびに、

日本人でよかった、と思うのでした(*^_^*)










にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~



PR
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134