フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒロタのシュークリームをご存じですか?

関西の方にはおなじみだと思いますが、関東では

わたしが子どものころにはなかったような気が…

それとも、お店を知らなかっただけかしら?



でも、今ではいろいろな所で見かけるようになりましたね。

わたしは昔からチョコカスタードのシュークリームが

一番のお気に入りでした。



他のお店では、普通のカスタードクリームのものが

好きなのに、なぜかここではチョコカスタードが

いいんです(*^_^*)



ということで、今日も通りがかりにお店をのぞいてみたら、

季節限定のシュークリームというのが出ていました。



抹茶とバナナ。

どちらも好きな味なので、今日はこれに決定!



帰ってからよく見ると、結構こだわって作られています。

抹茶も人工的なフレーバーではなく、宇治抹茶の一番茶を

使っているとか、バナナにはエクアドルの完熟バナナの

裏ごしが入っているそうです。



どちらも、とろとろクリームの感触と、ぎゅっと詰まった

濃厚な味がたまりません(^O^)/



ヒロタのシュークリームの大きな魅力は値段が

とてもリーズナブルなこと。小さいとはいえ、

4つで300円は安いです!



だから、いつも1つに絞れなくて、いくつかの

味を買ってしまうのでした(*^_^*)





にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~

PR
[142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131