忍者ブログ

あつひめの言いたい放題

お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





わたしは昔から本が好きで、ほとんど毎日読まない日はありません。

そんなわたしにとって、本とは文芸書のことでした。

でも、ここ数年ビジネス書を勧められることが多くて、

かなり読んでみましたが、他人のノウハウを自分流に生かすのは

なかなかむずかしいし、どうもぴんときませんでした。




そして何より、ビジネス書ばかり読んでいると、心が渇く気が

して、文芸書を読みたくなるのです(*^_^*)



別に、文学と銘打ったものではなく、わたしは小説、フィクションが

好きなようです。自分で想像して楽しむ余地があるから…



ただ、読んだ本の中でいらなくなったものはアマゾンなどに

出すのですが、文芸書は全然売れません(><) 書店を見ても

海外文学のコーナーは本当に小さくて、中にはほとんどない

店もあるのです。需要がないのだなと痛感します。

面白い翻訳小説はたくさんあるのに、もったいない!






PR
プロフィール

HN:
あつひめ
性別:
女性
趣味:
観劇、読書、手芸、翻訳
自己紹介:
好奇心いっぱいで、食べることが大好きな辛口難病女子です。
美しくしなやかに生きることが目標♪

powered by 似顔絵イラストメーカー

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH