フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページの作成代行をはじめてから、

これまでのホームページをリニューアルしたい

というご依頼を受けることがあります。




そこで、今までのサイトを見てみると、

テーブルで囲みに囲んで作ったものや

やたらと不必要なタグがあるものなど

これでお金を払って作ってもらったの???

と思うページが続出(汗)




そういうページは、もちろんSEOのことなど

全く考えていないので、その点でも

配慮はありません(タイトルがないとか…)




これを見ると、デザインとしてきれいなサイトと

人に見てもらえる(検索にひっかかる)サイトは

違うんだな~と、改めて実感しました。




でも、作成を依頼する人は、もちろんホームページの

作り方や内部構造、SEOのことなどは知らないので

そういうことは無頓着。そして、中身を見ると

「あれっ」と思うようなホームページが横行しているのです。




わたしだったら、ホームページを作っても

いかにして検索エンジンに上位表示されるように

するかということが常に頭にあるので、自然と

内部的SEO対策をしてしまいます。もう、

これは習性といってもいいほど(^^ゞ




本格的にSEO対策を依頼すると10万円以上は

かかることを考えると、これってすごく

特徴的なこと、売りにできることですね。




まあ、SEOは競争の最たるものだから

他の人ができない方が自分は有利に

なるので、ひっそりやった方が得と

いえるのだけれど、思わぬところで

これまでに勉強したことが力になって

いるのだなと感じています。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村←どうぞよろしく♪



PR
[予算] ブログ村キーワード


来年度の予算が閣議で決定されました。

子供手当は所得制限がないというし、

公立高校の授業料は実質無料化。




少子化や将来のことを考えれば子供の教育は

大切だとは思いますが、義務教育でもない

高校は授業料が払える人がいけばいいと思います。



これまでだって、ずっとそうだったし、高校で

勉強したいという気持ちのない人が大変多く

通っているのだから、この予算は人気取りとしか思えません。




それでいて、福祉や老人、病人に対する予算は削られ、

弱者を見捨てる予算でもあります。




民主党に変わって、改悪になったと、わたしの周囲では

怒り心頭です。





にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~



宝塚スカイステージでの生徒さんたちの言動を見ていると

立ち居振る舞いがきれいなのはもちろんですが、そのお話にも

美しさを感じます。




というのも、上級生、先生など、目上の人のことをはじめ、

他人のことを決して悪く言わない。




対談などでも、相手の言ったことを否定しない。

一応受け入れて、それが違っていても、さりげなく

受け流します。




折り目正しい日本人の美学がいまだに生きているようで

いいな~って、いつも思います^^




これもすみれコードのひとつなのでしょうか?

わたしもタカラジェンヌさんたちを見習いたいです(*^_^*)



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14