フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね~。



わたしは単純に嬉しかったけど、ネットやテレビでは
いろいろと言っている人がいるようです(汗)



でも、決まってからネガティブなことを言っても
仕方がないではありませんか。



それよりも、いかに良いオリンピックにするか、
それをどう東北復興や経済発展に結び付けるか



そういう前向きなことを考えていく方が
非難めいたことを言うよりも、ずっと
建設的というものです。



今、一番大切なのは、首相の言葉通りに
福島の問題にしっかり取り組んで、汚染水や
その他のことで被害が出ないようにすることだと思います。



批判するのなら、オリンピック招致に対してではなく
東電のやり方に目を向けるべきでしょう。











PR
オリンピックの招致が決まって、
東北の被災者の方にインタビューを
している番組がありました。



「自分のことで精一杯なのでぴんとこない」



それはそうでしょう。まだ大変ですよね。




「わたしたちのことも忘れないでほしい」



この言葉には、ちょっと引っかかりました。



もちろん、忘れることなく、引き続き支援する
のは大切だと思いますが、



支援に依存しすぎて、自分では何もしない人が
出てきている、と聞いたからです。



これは、難民キャンプなどでも起こる問題だそうです。



支援をするといっても、永久にはできません。



厳しいことを言うようですが、
少しずつでも、できることから、本人たちが
自立していく方向に進まないと、



本当の復興は成り立たないのです。



現に、すでに商売を再開したり、地元の復興の
手伝いをしている人たちもいます。



自分にできることから、独り立ちをしていく。



復興支援のあり方も、そういう人になってもらうよう
サポートしていくのが一番良いと思います。










[ホームページ] ブログ村キーワード


最近、営業の電話がよくかかってきます。

主に、SEO対策と広告の出稿の勧誘。




SEO対策は自分でやっているし、広告については

既に予算がいっぱいなので、どちらもお断りしてます(汗)




そんな中で、テレビショッピングをしませんか

という電話での勧誘がありました。




話を聞く限りではよさそうだけれど、だいたい

知らない所に電話一本で、そんなうまい話が

持ち込まれるものでしょうか?




一応、メールで資料を送らせてください

というので、そうしてくださいということにしました。





相手がどんな会社かもわからないので、メールに

書いてあったURLをクリックすると、ジャバで作った

トップページが出るものの、その先には進みません(><)




会社の内容も、実績も、連絡先さえのっていない

ホームページなのです。




これって、怪しすぎませんか?




実際には、ちゃんとした会社かもしれませんが

これなら、ホームページのURLをのせない方が

まだましです(*^_^*)




会社でホームページをもつのは当たり前という

時代なのに、マスコミ関連の仕事をしている

会社のホームページが、ないに等しいようなものとは…




こういうところで、会社の信用度が測られてしまう

のだなあと、勉強になりました^^




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9