フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知り合いと話をしていたら、思わぬことが発覚!

その方とは同じところで勉強していた仲間なのですが、

仲間外れにあっていたというのです。


お友達もたくさんいる人だから、そんなこととは

思ったこともなかった(><)


はっきりした原因はわからないけれど、なにかの集まりを

するときなどに、わざと抜かされる。つんぼ桟敷の状態が

何度もあったそうです。


仲間外れって、とてもいやだし、ショックです。


大人なんだから、多少の摩擦があったり、苦手な相手で

あっても、当たり障りなくしているくらいのことが

できてもいいはず、と思ったら、その人曰く、

「大人だから、面倒なことは見て見ぬふり、ってのも

あるのよ」 


きっと小さなことからはじまって、それがこじれて

しまったのだと思うけど、途中で気づいて、

あげられなかった自分が悔やまれます。


こういうことって、途中でちょっとした一言や声がけが

あれば、そうならなかったかもしれないと思えるから

よけいに後悔…


それ以前に、事態に全然気づかなかった、

自分の気配りのなさも反省。

気づかない=思いやりがない、ことでもあるんですね。


その方には、本当に気の毒なことをしてしまいました。

ここまで話してくれるようになるまでには、そうとう傷ついて

嫌な思いをたくさんしたのだと思います。


わたしはまだまだ自分のことでいっぱいだけど、

これからは、他の人のことにも配慮できるように

心しなければ…



にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63