フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかなごの釘煮をご存じですか?


我が家は、毎年、この時期になると神戸の知り合いの

方から送っていただくので、楽しみにしています。


   


売っている佃煮とは違って、家庭で煮てあるから

やさしい味です。熱々のご飯にのせると最高!



しかも、小魚を丸ごと食べるのだから、栄養的にも

いいですよね(*^^)v



関東では、いかなごを煮る習慣はないので、送って

いただかなかったら、釘煮の存在さえ知らなかったと

思います。本当に、ありがたいです~。



春の訪れを告げる贈り物は、季節感とともに

人の心の温かさも運んできてくれました(*^_^*)





にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92