フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、わたしにしては珍しく落ち込んでいました。

というのも、テレビで、闘病中の本田美奈子さんが

同じ病院に入院していた岩谷時子さんへ送った

ボイスレターを集めた番組を見たからです。


ミュージカルの舞台で頑張っていた本田さんが

白血病で亡くなったのは知っていたけれども、

その苦しいときにも他人を励まそうと、毎日の

ように歌を吹き込んで岩谷さんに届けていたとは…


そのお二人の交流もすばらしいのですが、本田さんの

歌声がなんともいえず、美しかった!!


弱々しいけれども澄んだ響き、そこにかかるビブラートが心の

震えを伝えているようで、けなげさが伝わってきます。

息の続かない中で、心をこめて歌っているその声は

痛々しいともいえるけれども、とてもきれいでした。


歌は感情やメッセージなどを伝えることはできるとはいえ、

これほどまでに心に響いた歌声は初めてでした。


歌のすばらしさ、音楽のもつ力を改めて感じると共に、

それを上手に表現できる本田さんが、あの若さで亡くなった

ことに深い悲しみを覚えました。


彼女の「ミス・サイゴン」、もう一度観たかったです。




にほんブログ村 グルメブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54