フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨今、コンサルタントを名乗る方がたくさんいます。

昔だったら、専門家がやっていたことを、ちょっと

勉強したというか、かじった程度で、コンサルを

している人も…




先日、偶然、そんな人からアドバイスをいただきました。

わたしにとっては「え? それ本当?」と思える

内容だったので、信頼できる人に聞いてみたら、

単なる見た目だけの問題で、実際には役立たない

というか、やってはダメなことでした(汗)




でも、この方はお金をとってコンサルをしていて、

きっと自分のクライアントさんにも同じことを

言っているはず。




コンサルタントといっても、エキスパートを

選ばないと、良いと思っていて、とんでもない

間違いをするかもしれません。




情報が氾濫するいまの時代だからこそ、

本当に意味あるものを見分けて、選ぶことが

大切になっているんですね(^_-)-☆





にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ←どうぞよろしく♪



PR
[444]  [443]  [441]  [448]  [447]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435