フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出版不況といわれて随分たちますが

先日、某編集部の打ち合わせを

聞く機会がありました。




ある企画を進めていくための打ち合わせ

だったのですが、そこに登場してもらおうと

いう人のリストを見ると、編集者の単なる

知り合いにすぎないので、びっくり!



その分野ですぐれた人ではなく、これまでに

付き合いのある人から選んでいるだけ(汗)



これでは、面白いものが出来る訳がありませんよね~。

おまけに、作る人が内容に精通していないのです。




昔は好きな本だっただけに、とてもがっかりです。

そして、売れない訳もわかりました。




良い本を作るためには、人脈も大切なんですね。

そして、その人脈に入れるかどうかで、

いくら実力のある人でも売り出せないのだと

いうことも実感したのでした。





にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ←どうぞよろしく♪





PR
[443]  [441]  [448]  [447]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434