フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しくても必ず食事はとるわたしですが、昨夜は

どうしても時間がとれず、電車を待ちながら

ソイジョイをかじって夕食の代わりにしました。

   


わたしが好きなのはアプリコットだけど、他にも

いろいろな味があります。CMではランチダイエットと

言っていますが、わたしがなぜこれを持っていたかと

いうと、非常食として。




テロが大きく取り上げるようになって以来、妹が常に

水と食べ物を持ち歩いていると聞いて、わたしも真似

するようになりました。




荷物は増えてしまうけれど、水とソイジョイかカロリー

メイト、チョコ、飴など。少しずつだから、災害の時には

すぐになくなってしまうかもしれないけど、一時の間には

あうだろう、という感じです。




それに加えて、小さいライトとミニミニホイッスルも…

   



震災時帰宅支援マップなんてのも売ってますね。

用心しすぎかしら? でも、何も用意していない時に

限って、必要になったりしませんか? だから、用意して

おけば、災難もやってこないのではないかという気持ちも

どこかにあるのです^^;




そして、空腹になりすぎると、糖尿病でもないのに、

体調によっては低血糖のようにフラフラすることのある

わたしには、そういう時のお助けにもなっています♪

皆さんは、なにか常に携帯しているものってありますか?






PR
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313